無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

首都圏コンピュータ技術者共同組合(その2)
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:03/05/06 08:18 ID:u2eh/fI7
旧スレ、1000超えそうなので新スレ立てます。
組合員が匿名で自由に情報交換できる場所はココしかないもんね。

258名無しさん@そうだ登録へいこう:03/07/02 23:15 ID:4cSx6yiV
>>252
全ての法人技術者とどんぐりの背比べとは思ってないです。
法人にはキーマンになるデキルやつが必ず数人いる。
そういう人々とは比べるつもり無いです。
漏れよりデキルと感じるもん(藁)

でもさ、外注もその他大勢の社員と同じように、あるいは
それ以上に仕事をやってる。そこんとこが言いたかったんだ。
それに漏れも経験年数だけなら2桁台だからさ。

漏れ、今の現場は間に何社か入ってるんだけど、現場と
話がつきそうだったんだ直受け。。。
普通だったら考えないけどさ、現場に単価下げの意向無いのに、
間の会社から下げるって圧力喰らったもんで。

結局いろいろ考えた末に、いまは直受けしないことにしたん
だけど、いやー間を飛ばしたら、年間売上は4桁数字だよ。
漏れ、常駐先が出してる金額知ってるんだよね。

もし直受けできた時は、2割くらいの値引きは覚悟してたから、
現実には4桁なんてなかったと思うけど、間に入るだけで(現場
管理されてるわけじゃないのに)、年間数百万持ってかれてる
この現実。
吸い取られるってこだわるのは、その現実を身近に感じてるからなんだ。

ネタバレしそう(もうしてる? 藁)なんでこれ以上詳しくはかけないけど。


319KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)