無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

首都圏コンピュータ技術者共同組合(その2)
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:03/05/06 08:18 ID:u2eh/fI7
旧スレ、1000超えそうなので新スレ立てます。
組合員が匿名で自由に情報交換できる場所はココしかないもんね。

252名無しさん@そうだ登録へいこう:03/07/02 20:20 ID:VpZwwUC0
>>250
ありがとう。でも、エフネットに行ってからここ数日、たまたまだけど、急に首都圏がすごいいっぱい仕事紹介してきた。
ので、首都圏に居残るつもり(藁)。

仕事の発注はやっぱり時期があるんだね。
プロジェクトって月の頭から始めることのが多いし(納品は概ね月末だし)。
プロジェクトマネージャーにしてみたら、
さぁ、終わった。次のプロジェクト先もめどがついた。必要な人員を集めよう。
ってことで、月末から月頭に募集が殺到するのは当然といえば当然か。

>>251
技術者のレベルはぜんぜんどんぐりの背比べじゃないよ。
出来る人間と出来ない人間はびっくりするぐらいはっきりと分かれてるから。
これは技術レベルみたいな小さなレベルじゃなくて、総合的に「出来る」か「出来ないか」って話だけど。
(SEのほうがより出来る出来ないが明白になると思う。PGレベルだとあんまり能力差が目立たないし)

仕事に関しては、B社を無視して直に・・・っていうのはやろうと思えば簡単に出来ると思うよ。
どうしてかって言うと、A社にしてみればどっちも下請けだし、払う額もいっしょだし。
ただ、間違いなくB社は不愉快に思うだろうねぇ。口には出さなくても。「不義理」なわけだし。

狭い業界だし、不義理な会社だとすぐにうわさになって、遠まわしに首をしめることになるし。

話は変わって、どの仕事もそうだけど、一人勝ちは絶対に避けたほうがいい。
それは会社レベルであっても、個人レベルであっても。
勘違いしないでほしいのは、勝てるけど、勝たないのが良いってことだから(藁)。勝てないのとは根本的に違う。
周りに、こいつ(この会社)は一人勝ちできるのにしなかった、って「思わせる」ことが重要だし。

それに、中抜きは確かに良くないけど、100%悪いとも思えないし(ないと、新規の入り込む余地が完全になくなっちゃうしね)、
持ちつ持たれつで行ったほうが、後々面倒なことにならないと思うけど。
(漏れは人生冷めすぎでつかね(藁))


319KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)