無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

☆首都圏コンピュータ協同組合☆その・・・いくつ?
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:2006/03/03(金) 01:32:15 ID:LcDu4vZu0
とりあえず、情報知りたいんできぼんヌ!!!

541名無しさん@そうだ登録へいこう:2006/08/20(日) 17:34:51 ID:OKCqR3F50
組合への加入を迷っています。
そこで最近、キャリア相談会とやらに参加しました。

私としては仮に創価に金が流れようと、偽装請負が行われようと、大した問題じゃないです。(ずっとやるわけじゃないので)
ただ、加入して個人事業主としての経験を積むまで、きちんと案件にありつけるのかが不安です。。。

スレを一通り読んで、まとめると

・消費税などを考えると実質組合費率は、7%→11.43%, 5%→9.52%, 3%→7.62%
・案件は1次請けではなく、単価の安いものが多い。
・案件を断ると、営業にほったらかしにされる。
・偽装請負の疑いがある。
・組合だけに頼るような奴はやめといたほうが無難。

ってことでしょうか。
他に留意しておいたほうがよいことはありますか?

以前、組合員の方と一緒に仕事をしたことがありますが、正直スキルは微妙でした(3ヶ月で契約を切られてました)
上記の留意点も組合員のスキルに依存する部分が多いとは思いますが、アドバイスいただけると幸いです。

399KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)