無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

☆首都圏コンピュータ協同組合☆その・・・いくつ?
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:2006/03/03(金) 01:32:15 ID:LcDu4vZu0
とりあえず、情報知りたいんできぼんヌ!!!

252名無しさん@そうだ登録へいこう:2006/07/18(火) 21:52:59 ID:n4xYZPbW0
偽装請負の問題は、組合が「正式な個人事業主」という言葉を作ったものの、その法的裏づけがないからではないのか?と思う。

なぜ正式な個人事業主などという定義が必要になったのかは、偽装請負が社会的問題になってきているからであろう。
また、現状の説明では「組合員が偽装請負をしていても組合員個人の問題で、組合は責任を負いません」と解釈できる。

エンジニアだとどうしても法律問題を勉強する余裕は少ない。
しかし個人事業主である限り、法律的責任は自分で負わないといけない。摘発されて知らなかったからって罰せられない訳ではない。
自分の職業の生命線でもあるのだから、もっと当事者意識を持っていいのではないのか?
この中でも「違法か適法か問題にしていない」という意見があるが、本当に個人事業主としての自覚はあるのか?と尋ねたい。

かくゆう私も当初は「組合は大丈夫だと言っている」と思っていた。が、昨今の報道を聞き調べたところ、組合の説明では不十分であると思っていた。
そこで私自身何かの機会に組合に問い合わせしようかと思っていたが、今回ヘルプチャンネルでのあった。ヘルプチャンネルで問題提起して下さった方がおり、個人的には非常に有難く、心強く思っている。


399KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)