無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

戸塚ヨットスクールについて語るスレ
1 :実習生さん:2006/03/01(水) 20:16:38 ID:KMkYo66k
さあ語れ、詳しいことは>>2以降に。

734実習生さん:2006/05/14(日) 11:08:28 ID:fzxP5PQL
>>733
そもそも体罰という行為そのものがヒトという生物に対して有効かどうかが疑わしいですよ。
ヒトは理性で行動するところが大きいんですよ?
思考力がついてきた10代後半以降の人間に「痛みで行為を制限する」なんて事をしても
ストレスになるだけでしょう。
イヌなら調教されても「なぜこんなことで殴られなきゃいけないんだ」とは考えないけど、人間なら考える。

>その子供は恐怖で二度と同じ過ちを犯さないでしょうね。

そんなことはないでしょう。戸塚の管理下にあるから恐怖心で、理不尽だとは思いつつもおとなしくはするでしょう。
しかしその反動が、将来戸塚のような人間の管理下に置かれなくなったときに発散されないとは限らないでしょう。
戸塚の言ってる「体罰」が有用なのはイヌと同じく論理的思考力の未熟な、幼児期においてのみですよ。
幼児期は言って聞かすことが出来ないから痛みでわからせるしかないケースは確実にありますから。


449KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)