無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

☆首都圏コンピュータ協同組合☆その・・・いくつ?
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:2006/03/03(金) 01:32:15 ID:LcDu4vZu0
とりあえず、情報知りたいんできぼんヌ!!!

229名無しさん@そうだ登録へいこう:2006/07/15(土) 21:47:14 ID:HjptK/RF0
ここで文句を言っている人に言いたい。
まず、自分の立場をしっかりと認識することが大事だと思う。
首都圏コンピュータ技術者協同組合不満がある、それはいい。
ただ、首都圏コンピュータ技術者協同組合ような会社が存在しなくなっても、また困った世の中になってしまうことは知っておいてもいい。
大阪の西成区のような「日雇い人夫」の労働者を見たことがあるだろうか。
彼らに雇用契約の内容がどうとか、細かい取り決めは不要なのだ。
その朝に人を乗せるトラックがやってくる。
ブローカーが賃金を提示して、納得がいけばそのトラックに乗り、現場まで運ばれる。
そこに会社間の契約がどうなっているだとかを気にする奴は居ない。
お金だけが問題なのだ。
しかし、そんな彼らが世の中から居なくなってしまったらどうなる?
日雇い人夫をかき集めるブローカーが居なくなってしまったらどうなる?
誰かが建設現場の土台を工事しないことには建設なんて始まらないだろ?
IT業界においてもそれは同じこと。ブローカーの存在は必要なんだよ。
自分がそういう底辺の部分で仕事をしていたくなければさっさと現場を替わるなり、
上流を目指せばいい。あるいはワーカーから脱出してエンジニアを目指すのも、若ければアリだろう。

日雇い人夫を斡旋する会社にあーだこーだと悪口なんて言ってもなんにもならないだろ?
それと同じことだ。
特にいまIT業界はそこそこ儲かっている。
儲かっている業界にはこうしたブローカーや資格商法のビジネスが便乗してくるのは当たり前。
そんな業者に引っかかったからといって文句を言うのは世の中が見えていない証拠だ。
そうした業者に騙されないような見識を養え。

399KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)