無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

首都圏コンピュータ技術者協同組合(その3)
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:04/06/16 23:31 ID:Azj3o12m
旧スレ、1000超えたので新スレ立てます。
組合員が匿名で自由に情報交換できる場所はココしかないもんね。

691元組合員:2005/08/18(木) 13:19:55 ID:KId8M4GN0
>>664
ちょっと遅レスになるが、 667 が言うとおりではないよ。

確かに報酬が無いときに払わないでも良いけど、それは組合で営業を依頼中限定の話。
他で仕事に就けばその間は固定組合費を払うことになります。
しかも2種類(A=月間1万、B=月間千円)の組合員種別間を行ったり来たりできないようにしてます。
要は『確定申告会を開いて税務処理は代行してやるけどその時期だけ恩恵にあずかろうなんて甘いんだよ!』と言っているわけ。

ドカ は口がわるくて高飛車で挑戦的だからたたかれてるけど、的を射ていると思うよ。

仕事をあてがわなくても金が入ってくるなら、営業努力する必要も無いわけで。
努力をしなければ営業力がつくはずもないので、3次請けなら良いほうだし。
それを非営利団体だからと方便に使っているだけの話。
組合と名乗っているだけに始末が悪いよ。
技術者から血を吸うダニであることの自覚を持ってくれ!

青色申告だって 地域の申告会ですむことだし、私はもう抜けました。
参考になった?

294KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)