無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

首都圏コンピュータ技術者協同組合(その3)
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:04/06/16 23:31 ID:Azj3o12m
旧スレ、1000超えたので新スレ立てます。
組合員が匿名で自由に情報交換できる場所はココしかないもんね。

154名無しさん@そうだ登録へいこう:04/07/05 05:53 ID:BMZy5hu/
>>151

>コンサル/プロマネ/SEでなければ高収入は無理。

浅はかな観測だといっておこう。
上記の分野はいつでもできる。
個人事業主で生き残っていくことを考えているならば、上記の分野よりも
サーバ設定から環境構築、DB設計等の技術を志向した方が重宝されるし、つぶしが利く。

オマエが述べた分野は主に正社員が独占してる分野だ。
もちろん、個人事業主でも需要はあるが安定性がない。

オレは設計なんてのは、当然できるからしない。
顧客と仕様を詰める作業もしない。習得する技術がないからだ。

今の自分でできる事は基本的に請け負わない。
自分にとって未開拓分野の仕事しかしないんだ、オレは。

今のところは、主にXML技術とかドットネット分野の設計・開発をメインにしている。
その次は、通信制御分野に移行する予定だ。
そして、通信制御、業務アプリを全般的に制覇したら、NASAへ直行だw

まー、基本的に自分のエンジニアとしての将来像と今の自分のギャップを埋める仕事以外は請け負わないことにしてるんだ。

294KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)