無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

首都圏コンピュータ技術者共同組合(その2)
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:03/05/06 08:18 ID:u2eh/fI7
旧スレ、1000超えそうなので新スレ立てます。
組合員が匿名で自由に情報交換できる場所はココしかないもんね。

8683:03/05/25 17:32 ID:b+frbFq+
>>84
信頼とはあなたが仰る通りです。 結局のところ、幾ら仕事が出来てもグループで作業するからには
人間性で以って最終的には評価されるものだと思います。

グループで受注すると言っても、請負で無く、派遣であれば 各自の契約金額がそのまま各自の収入になる。
(「請負」とは、書類上の請負で無く法律に則った本当の請負を指します)
グループの維持費用は別途収入から定額若しくは定率で出す。

83さんが志向したのは、グループでの請負では無いですか?
請け負った総作業量に応じて対価が支払われれば その配分で対立が起きるのは必然だと思います。
派遣であれば各自が現場の作業員であり各自の配分は各自の契約金額として決定済なのでそんなに対立は起きないと思いますよ。
(つまり、配分をお客にしてもらうことです)

私も組合とは関係無いところで、共同云々ということを志向したこともありますが、作業前の配分率決定時点で
予め等価配分と認識が一致していたにも関わらず 等価配分を言い出した本人が、会社事務作業等を理由に
多く配分を受けたいと発言し、他の人もなんだかんだと理由を付けて多く配分を受けたいと発言しはじめて空中分解したことがあります。

この組合は単なる会社組織を偽装しただけです。従って、何を言っても無駄でしょう。
組合とすることで税制上とか何かメリットがあるのでは無いでしょうか?
(調査していません。なんとなく宗教法人とかを連想しただけです)
表面的には「組合」を標榜しているわけだからあなたがしたような要望は受けるでしょうが
実現は100%ありません。(きっぱり)

本来「組合」とは、最初は作業者が主体となって発生するものだと思います。
私もそうですが、ここの「組合」と言うキーワードに騙された人が殆どでは無いでしょうか?


319KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)