無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

首都圏コンピュータ技術者共同組合(その2)
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:03/05/06 08:18 ID:u2eh/fI7
旧スレ、1000超えそうなので新スレ立てます。
組合員が匿名で自由に情報交換できる場所はココしかないもんね。

686名無しさん@そうだ登録へいこう:04/02/26 16:08 ID:9PuZu1JD
676です
>技術者ひとりのために使う時間って、実働時間にして最大でも数日でしょ。
>普通の派遣会社は、それで経営成り立ってるらしいし、
>たったそれだけの実労働に30%とか40%なんて取れないはず。

もちろん技術者がトラブル起こさなかったね…それでやっていける。
一部の心無い技術者のせいでまじめに働いている技術者が割食うのですよ。
そいつらのせいで簡単に優良企業から取引禁止くらうからね。
また組合ぐらいの規模になると多くの技術者のために常に新規営業、新規営業で
開拓しているのでそれも結構な仕事量です。
派遣はね、請負じゃないから契約条件がドライ。
だめな奴はすぐ見捨てて放置でも問題ないから
技術者の稼動待機を気にする必要ない。
正社員で雇うと稼動待機は経営的には致命傷になりかねない。

あと40%とらなければいけない理由として、
切るに切れない給与だけ高くて働かない元技術者の管理職が
いぱーいいる一次請とかがあって。そこから案件とってくれば
当然安いわな。
でも大手からは信頼受けていて案件もいぱーいあるから営業サイドとしては
魅力的なわけで。なかなかねえ。


319KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)