無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

首都圏コンピュータ技術者共同組合(その2)
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:03/05/06 08:18 ID:u2eh/fI7
旧スレ、1000超えそうなので新スレ立てます。
組合員が匿名で自由に情報交換できる場所はココしかないもんね。

34名無しさん@そうだ登録へいこう:03/05/10 19:31 ID:Lmr6WN7u
>>30

>ユーザー→業者A→組合(これぐらいできるだろ)

どこかの大手ソフト会社をさしているとしたら話にならんので最初に聞くけど、
おたくの言うユーザーってのは、エンドユーザを指してるんだよね?

おたくの言う二次受けが、絶対に出来ないとは言っていない。
ずーっと昔に組合経由の仕事で、二次受けをやったことがある。
ユーザも完全にエンドユーザ。しかし、業者Aというのは、小企業だった。

でも中企業、大企業相手に、二次受けは難しいんじゃないだろうか?
まず、発注する側のその企業が、ある程度の規模以上のソフト会社にしか
発注しないでしょ?
ある程度以上の大きさの企業になればなるほど、取引口座のある相手としか取引しないことは知ってるよね?

昔、他所の法人の管理職に聞いた話だが、営業で仕事をとるのも大変だが、取引口座を開設してもらうのだって大変らしいよ。
それだから、口座貸しと言って、口座を持っている企業が「名目上だけ間に入る」という形もあるそうだ。
貸す相手との信頼関係がなければやらないことだそうだが。ただ、名目上でも間に入れば孫受けだよね。

組合が大手企業に取引口座持ってると思うかい? 口座貸ししてくれる企業ってあるのかな?
あるとしてどれくらいなんだろうね。

ちなみに、私は、今は組合の仕事ではなく、自分のコネで取ってきた仕事をしてる。
何も知らないで偉そうに言っているわけでもないんだよ。

確かに、偉そうに書いてると受け取られるかもしれないけど、
そういうおまえさんはどうなの?
どんなことを知ってるのか、後学のために教えてくれよ。


319KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)