無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

首都圏コンピュータ技術者共同組合(その2)
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:03/05/06 08:18 ID:u2eh/fI7
旧スレ、1000超えそうなので新スレ立てます。
組合員が匿名で自由に情報交換できる場所はココしかないもんね。

259名無しさん@そうだ登録へいこう:03/07/02 23:41 ID:VpZwwUC0
>>254
漏れは自分で知り合いの出来る組合員何人か引き抜いて会社作ろうかな、とか、正社員になろうかな、とか逃げることばっかり考えていたので。
組合を変えていこうとするのは本当にいい考えですね。

でも、多分、実際にやると下記のようなことになるんじゃないかなぁ。

1.
「あいつ嫌い」とか平気で言う組合員の担当を「次に」率先してしてくれる心やさしい営業さんなんているのかな?
次は自分が、って当然思うだろうし。
めんどくさい組合員だなぁ、ってブラックリストに載せられてそう(藁)
もう一点、当たり前だけど、営業「も」組合員を選ぶようになると思う。
仕事が取れそうにない組合員には営業がつかないかもしれない。
そもそも、組合に入るためにかなり厳しい就職試験みたいなのが課せられるようになるかもしれないし。

2.
は、漏れの営業さんはそうしてくれてるよ。
やっぱり営業担当によって対応がぜんぜん違うんだなぁ。漏れが知ってる営業さんは1人だけだもんなぁ。

3.
組合の営業さんが直接飛び込みで仕事を取ってくるわけがなく、組合当てに発注元の企業さんから仕事の依頼があって、
それを営業が単純に、順番に、さばいていってるだけのような気が・・・。

例えると、不動産屋さんのマンションを「案内する人」、見たいな。

部屋の情報は、その不動産屋さん内で「案内する人」みんなが共有してる情報だろうし。
そのなかの「いい部屋」を紹介したからって、その人の手柄って言うのは・・・。
1に戻るけど、組合員が単金の高そうな組合員にのみべったりになっていきそう。
しかも、短期の仕事ばっかしとってきそうだし(回転率上げるために)。

319KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)