無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

首都圏コンピュータ技術者共同組合(その2)
1 :名無しさん@そうだ登録へいこう:03/05/06 08:18 ID:u2eh/fI7
旧スレ、1000超えそうなので新スレ立てます。
組合員が匿名で自由に情報交換できる場所はココしかないもんね。

204名無しさん@そうだ登録へいこう:03/06/23 08:18 ID:MXOZHOdB
> 結局ブローカと付き合わなければならない。
> 限られた時間を費やし、食べたくも無い食事に付き合ったり。

酒は飲まんので、食べたくも無い食事に付き合わされたことなどが
全然無いので、偉そうなこと言える立場じゃないですが、ブローカーも
ピンキリだと思うんですよ。

良いブローカー(単に金が良いというのではなくて、相談できたり
アドバイスもらえたり、トラブル発生時には、こっちサイドで対応して
くれる)なら1割くらいの手数料なら安いと思ってます。
見入りは多いにこしたことはないですが、先方もこっちのために仕事を
してくれているんで、ギブアンドテイクかなと・・・

組合の営業担当者はどうなのかわからないけど、民間(?)にも
(良い意味での)ブローカーさんはいます。

私の経験では大会社はおそらく論外。
良い人がいたとしてもピンはね率が高すぎ。

中小の場合は、真面目で堅実な営業さんの確率が高い気がする。
ただ、中小でも、名が知れてあちこちに営業所がある(つまり良く
名前を聞く)ような会社より、知ってる人は知ってるレベルの会社の方がよさそう。
会社の名前よりも本人の実力で営業してる筈だから。

零細・個人規模は知らないけど、力が無さ過ぎてちょっと駄目かも。
いわれのないトラブルなどに巻き込まれたとき代金回収できなくなる可能性が高いし、
サービスさせられる可能性も高そう。

319KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)