無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

戸塚ヨットスクールについて語るスレ
1 :実習生さん:2006/03/01(水) 20:16:38 ID:KMkYo66k
さあ語れ、詳しいことは>>2以降に。

959実習生さん:2006/05/22(月) 11:28:47 ID:/osQf9ex
東條氏、宅間の話を例に出すとややこしくなるからやめませんか。
彼は精神外科が必要なほどの、医学的・生物学的に見た非健常者であって、
非行少年とは素行を異にするタイプだと思います。非行少年は病人とは違うでしょ。
差別はしませんが双方のためにも区別はするべきだと思いますよ。
それと【体罰を受けていたからこそ死んだのは8人で済んだかもしれない】
というのはいくらなんでも暴言でしょうし言い出すときりが無いでしょ。
その思考は日本の被害が原爆によって最小限に抑えられた、という理屈に派生しませんか。

僕は本物の非行少年というものを知っています。筋金入りのDQNという人種を。
そもそも戸塚ヨットスクールに入ろうと考えている時点でその非行少年は、
死もやむなしと断罪されるほどの悪人ではありませんよ。
本当に救いようの無い狂気の沙汰とも呼べる粗暴犯は自分をなんとかしたいという気持ちが、
心の片隅にもあったりはしません。
本人の知らないところで親が勝手に入会申請をし、強制的に子供を拉致すれば話は別ですが、
そういう経緯で入ってこなかった子供も多かったじゃないですか。
これは戸塚ヨットスクールも認めていますよね。
しかしどんな凶悪な子供でも親が大金を払って押し込めるだけ、まだ救いがありますよ。
その子供は少なくとも親には完全に見離されていないわけですから。
真性のDQNというのはそんな可愛いもんじゃありません。

親にも世の中にも見離されて日々を送る凶悪極まりない奴、そんな奴を引き受けてこそ戸塚ヨットスクールでしょ。
水谷修さんのように自分の生活をかなぐり捨ててでも、身銭を切ってでも俺が直す!と奮起するなら、
僕は戸塚ヨットスクールを応援しますよ。
でも実際の姿はそれとは果てしなくかけ離れていますよね。
救いようのある奴を引き受けるのは他にまかせておけばいい。
救いようの無い奴を引き受けろということ。
救いようのある奴だけをチョイスして【救ってやった!】はオナニーでしょ。

449KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)