無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

戸塚ヨットスクールについて語るスレ
1 :実習生さん:2006/03/01(水) 20:16:38 ID:KMkYo66k
さあ語れ、詳しいことは>>2以降に。

936東條泰 ◆0gE85SI5tw :2006/05/21(日) 23:24:43 ID:+RnfQd9z
>933
>短絡的過ぎ。親が未熟だからでは、という思考には至らないのだろうか。
>非行少年のそれの原因の全てを非行少年に押し付けていてはなんの進展も無い。
>「言ってもわからないなら殴らなければしょうがない」と大人は言う。
>しかしその大人は、本当に子供に話を伝えられているのだろうか。
>「これだけ言ったのにまだわからないのか!」は、本当に正しいのか。
>言い方は正しかったのか。

あなたは想像力が足りないと思います。例えばですよ、小学生殺人で死刑になった
宅間を初めとする、いわゆる矯正が困難な人たちがいますよね。
家庭にも問題があったとも言われていますが、それだけではないですよね。
まかり間違って、自分のこどもが宅間のような気質で生まれてくる場合だってある
わけです。根っから凶暴でどうしようもなく、自然と体罰をせざるを得ません。
それで将来殺人でもすれば、「育て方が悪かった」といわれるわけです。
私は戸塚スクールにあずけられる子供がいったいどんなこどもなのかわかりませんが、
最悪の想像をすれば、宅間のような男の場合です。この場合、親は本気で死んでもらったほうが
よいと思うかもしれません。そう思う親をあなたがどうしてこんなにも簡単に批判できるのかが
わかりません。戸塚スクールにこどもをあずける親がそんなにダメな人たちだと思いますか?
そうせざるを得ないのに、彼らがどれだけ苦しんだか、どれだけ努力したかもわからないのに。
(私もわかりませんが、彼らが悪いと断言するのは想像力が不足しています)。
考えように寄っては事故でこどもを亡くした人よりも辛い思いをしていたのかもしれません。
そういう実態をあなたは知ったうえで、親が義務を果たしてないと言えるのですか?

449KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)