無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

戸塚ヨットスクールについて語るスレ
1 :実習生さん:2006/03/01(水) 20:16:38 ID:KMkYo66k
さあ語れ、詳しいことは>>2以降に。

928実習生さん:2006/05/21(日) 22:24:20 ID:c790iyKs
>そうやってならず者にたいして殴って矯正しようとしたら「虐待だ」といって過保護をするから
>今の子どもは大人は殴ってこないものだと見てなめてかかるんだよ。

短絡的過ぎ。親が未熟だからでは、という思考には至らないのだろうか。
非行少年のそれの原因の全てを非行少年に押し付けていてはなんの進展も無い。
「言ってもわからないなら殴らなければしょうがない」と大人は言う。
しかしその大人は、本当に子供に話を伝えられているのだろうか。
「これだけ言ったのにまだわからないのか!」は、本当に正しいのか。
言い方は正しかったのか。

親としてのスキルの低さを棚に上げて、安易な体罰に逃げていないか。
殴ることはひとまずその場はおさまるかもしれないが、根本的な対処にはならない。
戸塚ヨットスクールはあんたの言う「ならず者」を、ハナからならず者とひとくくりにして対応しているところに問題がある。
ならず者も千差万別、人生背景や親の性格、教育スキルすべてを推し量った上で対処しなければいけないし、
親も一から叩きなおすべき。
そこまでやるなら意味はあるかもしれんが、やってないじゃん。
「なんちゃって教育者」を演じたいのはわかるけど、半殺しするのは演出しすぎ。
殺された少年があまりにも不憫でしょ。


449KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)