無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

戸塚ヨットスクールについて語るスレ
1 :実習生さん:2006/03/01(水) 20:16:38 ID:KMkYo66k
さあ語れ、詳しいことは>>2以降に。

681東條泰 ◆0gE85SI5tw :2006/05/12(金) 22:06:33 ID:wzg8s9Ce
>660
>>>640
>じゃあね、体罰するのがあなたの脳内では当たり前というの?

当たり前というか、一般常識ですよね。アンケートの結果がそれを示しています。
体罰を許容する考え(あってもよい、あってもしかたがない)を、親、子供ともに
約70%の人がそう答えています。こんなことに驚く人に驚いています。

>あなたの発言はあいまいすぎ。
>>643
>程度程度っていうけど、それがあいまいなんですよ。

分かりました。例を示しましょう。私が許容できる体罰を○、できないのを×で書きます。
・子供の顔をこぶしで殴る ×
・何度注意しても病院でふざけて騒ぐのをやめない子供の頬を平手打ち ○
・部屋が散らかっているのでいきなり平手打ち ×
・勉強が出来ないこどもを叱る ×
・学校に忘れ物をした子供を平手打ち ×
・食事で好き嫌いするこどもを平手打ち ×
・弟をいじめる兄を平手打ち ○
・人が死ぬほどの体罰 ×

おわかりでしょうか。先に、世の中の70%の人は体罰容認だと書きました。
それらのほとんどの人は、私の感覚と大きくずれていないと思います。
いくら体罰容認でも、こどもを拳で殴ることはまず考えられません。
だから程度の問題だと書いたのです。ところがおもしろいことに、体罰反対論者が
私のことを表現するときは、「殴ってこどもを育てている」と表現します。
まるで毎日拳で殴っているかのようですね。私は一度も殴るとはかかず、叩くとしか
書いていないのにです。これが体罰反対論者の卑劣なやりかたですが
それを明白にするためにあえて放置しておきました。
以上が、程度の問題だという意味です。おわかりになりましたでしょうか。

449KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)