無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

戸塚ヨットスクールについて語るスレ
1 :実習生さん:2006/03/01(水) 20:16:38 ID:KMkYo66k
さあ語れ、詳しいことは>>2以降に。

643東條泰 ◆0gE85SI5tw :2006/05/11(木) 22:50:23 ID:dROmDJJn
>616

>>610
>程度で済む問題じゃないだろって言ってるの。

世の中のほとんど問題は、常に程度の問題です。
叩かれた子供のダメージと、子供があまりにも言うことを聞かなければ
親や教師だって普通の人間ですから、怒りを我慢するにも限界というものが
おのずとあります。それを我慢することによる精神的苦痛と叩かれる子供に
与えるダメージを秤にかけ、叩いた方が良い場合だってあるわけです。
我慢し続けて教師が自殺する事だってあるし、親が我慢しすぎてあるとき逆に
歯止めの利かない致命的な暴力をする可能性だってあります。
叩く強さにもよるでしょう。なんだって程度の問題なのです。

程度の問題であることの例を出しましょう。
文字通り命にかかわる交通事故です。死ぬ可能性は常にありますが、だからといって
自動車を廃止しようと言う人はいません。

何百万分の1の死ぬ危険と、100%の利便さ(目的地に早くつける)という
ことを秤にかけて、自動車に乗ることを現代の人間は選択しているわけです。

「程度の問題ではない、絶対ダメだ」というなら、トラウマどころか、すべてが終わりになる「死」
の危険がある自動車にどうして人は乗っていられると思いますか。
程度の問題だからです。







449KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)