無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

戸塚ヨットスクールについて語るスレ
1 :実習生さん:2006/03/01(水) 20:16:38 ID:KMkYo66k
さあ語れ、詳しいことは>>2以降に。

589東條泰 ◆0gE85SI5tw :2006/05/10(水) 22:06:21 ID:mgGMLmD0
>580

ご質問に率直にお答えします。

>・戸塚氏に対する立場

話だけ聞いていると全面的に賛成です。強烈なカリスマ性に魅力さえ感じます。
名古屋大学工学部卒という肩書きにも尊敬の念を覚えます。
しかし、実際に死ぬほどの体罰を加えるということには賛成できません。
教育に必要な体罰は死ぬ程度の何千分の一で十分だろうと思うからです。
しかしそれとて、情緒障害児の実態を知らない私が断言する自信がありません。
この部分は「判断できない」というしかありません。

>・体罰についての立場

絶対必要とは思いませんが、容認されるべきものだと思います。
しつけの効果、親や教師のストレス発散効果のためです。
その前提には、普通程度の体罰を受けたからといってどうということはないからです。
体罰を容認している世の中の70%の人間のうち、99.9%以上の人間は
何の犯罪も犯さずに善良にこの日本社会を営んでいるからです。

>・自分が議論したい事の焦点

体罰を全面否定するような間違った考えを批判したい。
ある程度の体罰を容認する社会になってほしい。

>・戸塚氏は今後どうするべきかの意見

マスコミにバンバン出て、本当のことを言ってほしい。
特に死なせた小川くんの件について。それを詳しく論じることで
判断材料にしたい。

449KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)