無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

戸塚ヨットスクールについて語るスレ
1 :実習生さん:2006/03/01(水) 20:16:38 ID:KMkYo66k
さあ語れ、詳しいことは>>2以降に。

474実習生さん:2006/05/08(月) 19:49:50 ID:NwHp7kAA
>>469
>全国の家庭で行われているほとんどの体罰
この文章になると「全国の家庭で体罰が行われている」と言うことが前提になっている
その根拠となるデータなり、ソースなりを出して欲しいですね。
まあ、それは、待ちましょう。

で、あなたの返答を待つ間に、私の見解ですが
大なり、小なり、多くの家庭内で、暴力があるでしょう。
それこそ、ビンタ1発、げんこつ1発、から傷害致死にいたるまで、いろいろと。
これは、育児雑誌などでの相談状況などを見ると、容易に推測されます。
あえて言うなら、体罰全否定の方針は、よほど性根をすえないとできない。
その上で言うなら、小さなものであっても、暴力をふるうことは問題だと言っていい。
ただし、人間だから間違いはある。
間違いだと認識しているということを前提にすれば、
多くの家庭内の暴力は、悪影響が最低限にとどまるでしょう。
かといって、良い結果を生むことは、ほとんどない。
(例外的なケースはあり得ると思う。ただし例外はいつだって例外)
これが私の見解です。

念のために言っておくと、弱者に対する暴力は絶対悪として良い社会規範。
特に「抵抗できない者」に対する、暴力は、最低な行為だろう。
したがって、自衛隊や警察は、まったく別の問題だ。


449KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)