無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

トップに戻るDATファイルVIPサービスTOPへ

戸塚ヨットスクールについて語るスレ
1 :実習生さん:2006/03/01(水) 20:16:38 ID:KMkYo66k
さあ語れ、詳しいことは>>2以降に。

374256:2006/05/07(日) 17:28:13 ID:x+Gyrw48
前置きを書かなくて失礼しました、>>301にも書いたように
私は戸塚を批判したり擁護したりする立場から体罰有効無効の話をしているのではないのです。
頭がおかしい戸塚の話は別に置いといて、体罰論をしたかったのですが…。
(あ、今気づいたら板違いだった…ゴメンナサイ)

>>368
大学で統計学の単位を履修しただけでは足りなかったでしょうか。
どうして黒だと言い切れるのです。他の色がいる可能性は皆無なんですか?

>>369
「大体有効である」証明は無効論を否定するものではないと思います。とすればあまり意味がないような…。

私が言ったのは「カラスが黒い」ということを科学的(うーん言葉が悪かったか、論理的、かな)
メソッドを使って証明しようと試みたのであって、なにも命題自体に科学的であるかを求めるものではありません。
しかし、カラス事例がだめなら体罰事例も科学的命題ではないのでは?
それとも気象学とか航空力学といったいわば理科系のものと教育である体罰は同列なのでしょうか。

蛇足ですが、黒という色は定義をまたずに、色の中で一番客観的なものだと思います。
何だ、といわれれば、この文字の色だと言えばいい。
明らかに単純かつ自明のものに、定義をもちだすのは不適当ではないでしょうか。
最悪たとえ黒を定義しても、その定義を定義する必要がでてきてしまう。
ワニ事例についてはカラスとどう関係あるのか良くわかんなかったです、ゴメソ。

板違いだと判断されたらスルーされて結構ですので…。



449KB [ 2ちゃんねるとは関係ない我が家の鯖はWindows 完全帯域無保証 光サーバー ]

全て表示

トップに戻る

read.php NowTesting... 2006/6/3 管理人にメール
Siba ★ DSU(Dat Sugu Uploader)